2017年3月 2日 (木)

豊橋市で岩合光昭写真展「ねこ歩き」見てきました

Posuta

朝からJRが踏切事故で完全に動かなかったので遅れましたが、なんとか豊橋市「穂の国デパート」で開催の岩合さんギャラリートークに間に合いましたdash

本日初日で、3月12日(月)まで開催です。

Gyararitoku

雨も降ってるし、そんなに混んでいないだろう、、、と思っていたら、とんでもない、凄い人垣でかろうじてステージ上の岩合さんとパネル写真が見える感じでした〜

遅れても、先に書籍を購入し、なんとか109番目の整理券をもらえました。150人程は今回大丈夫だった様です。

Sainnkai

サイン会の様子。一緒に撮ることはできないけど、サインしているご本人を撮るのはオッケーみたいです。

私の顔なんて忘れてるだろうな〜と思っていましたが「Facebookいつも見ていますよ」と仰ってくれたのにはビックリで、そしてありがたかったですw(゚o゚)w

Kannbann

トークを聞いたあと、じっくり写真展を鑑賞。

先月の名古屋では、津軽の猫や日本猫メインでしたが、今回は海外の猫も日本の猫も同じくらい沢山で、やはり岩合さんの凄さ&猫人気を改めて感じることができました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

今年会えた猫たち

Hito

まだまだ蒸し暑いのに気づけばもう10月。招き猫まつりが遠い昔の様です。

昨日まで京都奈良の修学旅行撮影で、2000枚近く子供撮影してきました〜

人物写真もいいですが…

Maroido

やはり猫撮影は癒されますねheart

久米邸にも立ち寄ってくれた、岐阜から来たマロンちゃん。

Maro

車酔いもしないで、カメラを向けるとちゃんと大人しくしてくれる良いコでしたheart01

リードもお洋服もキチンと付けて…首輪すら嫌がるウチの猫たちとは大違いです。

Setosirokuro

こちらは、フルーツ屋さんの猫。

お昼休憩に出かけたとき、会う事ができましたlovely

Setosirokuro2

まだ今年の春生まれなので、オモチャにもよくじゃれるnote

ここの桃ジュース、絶品でした〜招き猫まつりの時期に頂けるので、オススメです。

(ブログ水・日曜更新中)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

瀬戸で猫づくしな人々

Setokoumonn

銀座商店街には、水戸黄門ならぬ「瀬戸黄門」様がいらっしゃいました。

土曜は見かけませんでしたが、やはり日曜は人も多く盛り上がっていましたよnote

Setotsyatu

ギャラリー当番をしていて楽しみなのが、猫服ウォッチングeye

けっこう快く撮影させてくれます。鮮やかな黄緑色に、猫たちが沢山で賞heart

Setoarisu

今回、多かったで賞なのがユニクロ×「不思議の国のアリス」チェシャ猫コラボTシャツ。

実は私も着ていたのでした〜happy02

Photo

毎年、創作猫着物で来て下さってる賞lovely

着付けを習って、猫着物も持っているのに着れない私……自由に着こなせて、うらやましい〜

Setodannsei

こちらは麻雀柄ですが、珍しい男性の浴衣姿。

持っている小物入れが、和柄でできた猫でしたで賞good

Setokimono

古民家で、着物姿のお二人が写真鑑賞をして下さっていますheart04

なんともお似合い〜(ちなみにお二人はカップルではなく、着物仲間です)

Setoferuto

こちらは猫服ではないですが、にゃんとフェルト猫人形づくしのご夫婦〜shine

売り物ではなく、カバンにディスプレイしているそうですヨ。

明日は9/29(来る福の日)で、三重県伊勢市おかげ横町では福鈴がもらえるそうですね。

あさって早朝から泊まりの撮影でなければ、行きたかったな〜

(ブログは水曜・日曜更新です)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

招き猫まつり、在廊時間

Kumetei

今年も9/24-25土日で瀬戸市「招き猫まつり」古民家久米邸で参加しますcamera

本日午後、搬入して参りました。

私は明日10時30分〜午後1時頃、午後3〜5時30分頃まで在廊予定note

お昼1〜3時頃は昼休憩&お祭り散策に行って参りますhappy02

(ブログは水曜・日曜更新ですが、たまに臨時お知らせ等します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

瀬戸の招き猫まつり2016も古民家久米邸で

01_1_2

今年も瀬戸の招き猫まつりが9/24-25の土日に開催されます!

チラシは瀬戸市観光協会HPからダウンロードできますよ。

私は毎年、観光課から送ってもらっておりますnote

01_2_2

今年の福々ランチは、よく見ると猫缶の形をしているのですねえ。

私もお買い物&散策したいので、また在廊時間は近くなったらブログでお知らせしますねwink

Setokumetei

今年も蔵人さんと猫写真展、Yさんの猫だすけ手作りバザーなど、昨年と同様の内容デスheart

一見、似た様な感じですが中身はちゃんと変わっておりますので、古民家久米邸を覗いてみて下さいネ。

Setokannbann

昨年は、こんな看板もあったのですね。

今年は台風、来ないといいな〜!

(ブログは水曜・日曜の更新デス)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

新美敬子さん写真展「マルタの猫」

Ni

東京日帰りで新美敬子さん写真展「マルタの猫」見てきましたbullettrain

4/14(木)まで新宿エプサイトギャラリーです。

ご本人もいらしたので、最新刊2冊にサインしてもらっちゃいましたnote

Ni2

オリンパスギャラリーでは山岸伸さんの写真展をハシゴし、

いいお天気なので谷中の猫に会いに行く予定でしたが…

にゃんと、新美さんとワインを頂く機会に恵まれましたheart

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 ☜新美さんセレクトのお店とワイン、美味しくてつい飲み過ぎbar……にポチッと応援お願い致します。

**********************************

◎毎日文化センター名古屋にて『一歩進んだデジカメ撮影』camera

◎名鉄コミュニティサロン西春にて『やさしい写真教室』tulip

**********************************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

CP+行ってきました

Cpfuda

横浜で行われたカメラの祭典、CP+へ行って参りました。

日本写真家協会に入っているので、毎年招待券が送られてくるのですが…

届くのが早過ぎて無くしてしまいsweat01ネット予約して一般入場で入りましたpc

事前にネット予約しておくと、入場料1500円がタダになるのですよgood

Cpsukejyuru

各カメラメーカーの新商品が展示されていたり、

それぞれのブースで、活躍されている写真家たちの講演が無料で聞けるのが魅力なのですcamera

Cpyamaguti

Nikonブースでお話される、山口規子さん。

D750やその他のカメラで撮られた作例を沢山見せて下さり、撮り方の説明を楽しく聞かせてくれましたhappy01

Cpmizo_2

フジのブースでは、ミゾタユキさんがテーブルフォトの撮り方を実演で教えていて、こちらは予約で一杯でした〜さすが人気のフォトグラファーsign01

2人とも猫好きなのに、招き猫ポーズがファイティングポーズになってしまいました〜(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 ☜写真のお祭りイベントみたいなもので、色々な人に会えるので楽しいですヨlovely……にポチッと応援お願い致します。

**********************************

◎毎日文化センター名古屋にて『一歩進んだデジカメ撮影』camera

◎名鉄コミュニティサロン西春にて『やさしい写真教室』tulip

**********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

常滑「ねこねここねこ展」見てきました

Koneko1

常滑の「ほたる子」さん“ねこねここねこ展”を見てきました。

2/20(土)〜3/6(日)まで、開催中ですヨnote

Konekozenntai

猫陶器に囲まれた「のんちゃん写真展」。

ファン達に撮ってもらった元店長のんちゃん写真が一斉に飾られ、皆に愛されていたのが良くわかりますweep

私の写真も1枚、四切サイズで左上に展示してくれていましたcamera

Konekotoraji

新店長とらじ君にも会えましたnote出勤されない日もあるので、要確認。

(お店の奈津子さん許可を得て撮影していますwink

Konekoore

先月末に撮った写真を額装してプレゼントpresent

「うーん、俺ってやっぱりカッコイイのニャsign01

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 ☜とらじ店長のお顔、なんだか中央に眼と鼻と口が寄って見えるのは、実は小顔だから!?……にポチッと応援お願い致します。

**********************************

◎毎日文化センター名古屋にて『一歩進んだデジカメ撮影』camera

◎名鉄コミュニティサロン西春にて『やさしい写真教室』tulip

**********************************

続きを読む "常滑「ねこねここねこ展」見てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

世界ネコ歩き写真展、行って参りました

Iwakannbann

名古屋三越の岩合さん展、mimiさんがチケットを下さったので、最終日かけこみで行く事ができました。

3連休最後の日もあってか、想像以上の人の数〜〜coldsweats02

Iwakabe

昨年1月三越展の作品とは全く違う、新作ばかりの写真でした。さすが岩合さん。

ファン達自慢の猫ちゃんたちも、ズラ〜〜ッ!!

Iwahosi

岩合さんのお目に留まった作品には、☆印がつけられていました。

昨年は初日だったから気づきませんでしたが、2回目のサイン会の日にチェックされたみたいですね。友達の作品を探したのですが、見つからず💦

Iwakakiwari

今回も猫友達3人とワイワイ写真を見つつ、お買い物もしつつ楽しんで参りましたheart

写真展入り口付近のカキワリと(笑)。

Iti_2

朝のうちには、知立「苺香」で苺狩りも堪能してました。

1700円の入場料だったので、4パック分は食べたと思いますhappy02

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 ☜全てスマホ撮影。パソコンから転送の際、画素数小さくしすぎたので、やや小さめ写真でスミマセン……にポチっと応援よろしくお願い致します。

**********************************

◎毎日文化センター名古屋にて『一歩進んだデジカメ撮影』camera

◎名鉄コミュニティサロン西春にて『やさしい写真教室』tulip

**********************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

横浜赤レンガ倉庫で「ねこ写真展」

Akarennga

来週17日23日までから横浜赤レンガ倉庫で1週間行われる「ねこ写真展」

にゃんと1000点近くも、色んな方々の猫写真が飾られているそうですよcamera

瀬戸招き猫まつり「古民家久米邸」でご一緒した蔵人さんも出展しているので、見に行きたいな〜wink

近くには横浜中華街があったり、ギャラリーゆめ猫(以前は銀座にあった猫雑貨屋さん)があったり、立地もいい場所ですねheart

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

にほんブログ村 ☜ちと仕事が立て込んでる時期でもあったりしますのでsweat01行けても日帰りかな〜bullettrain……にポチっと応援よろしくお願い致します。

**********************************

猫びより11月号「京都特集」10月10日発売。

◎雑誌「そう」秋号発売中。

**********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧